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規制だけじゃない! 個人情報保護法改正で広がるデータ活用の可能性 | データ活用革命のヒント
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規制だけじゃない! 個人情報保護法改正で広がるデータ活用の可能性 | データ活用革命のヒント
2022年4月1日に改正個人情報保護法が施行されました。いろいろと準備に追われていた事業者の方も多いか... 2022年4月1日に改正個人情報保護法が施行されました。いろいろと準備に追われていた事業者の方も多いかもしれません。会社によっては「対応の準備がこんなに大変になるとは」とか、「影響の範囲がWeb広告だけだと思っていたら、思ったよりも広範囲で影響があった」とか、導入を進めていく上で想像以上に苦労をされている方も多い印象があります。 規制や罰則など、苦労ばかりがフォーカスされがちですが、その一方で個人情報保護法に対応するメリットもあります。たとえば、ユーザーの特徴や属性などに応じてマーケティング施策を実施できますし、改正前はルールが明確ではなかったため実行することが困難だったマーケティング手法が実施できるようになります。 本記事では、個人情報保護法に対応した先にある、新しいデータ活用の可能性について紹介します。 ※個人情報保護法の法律面の詳細については、社内の法務部・相談先の弁護士事務所などに