エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
会社の顔になる! 広報の基本のキから、先を行く広報戦略までおさえられる7冊! | Web担 オススメの課題図書
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
会社の顔になる! 広報の基本のキから、先を行く広報戦略までおさえられる7冊! | Web担 オススメの課題図書
バンダイナムコホールディングス、バンダイナムコアミューズメントの広報を兼務されている小野薫さんは... バンダイナムコホールディングス、バンダイナムコアミューズメントの広報を兼務されている小野薫さんは、広報経験20年以上。各種メディア対応、ブランド戦略策定、CSRマネジメントと、さまざまな切り口でコーポレートコミュニケーション業務に携わってきた。 会社や世の中の変化にあわせて、小野さん自身、その時々で必要な情報を収集し、学んだことを実務に活かしてきたそうだ。そこで今回は、小野さんに広報初心者から中級者に向けておススメの書籍を教えてもらった。 *写真:永友ヒロミ バイブルとして、常に手元においておきたい2冊大きな組織の場合、人事異動で他部門からいきなり広報に配属されることがある。小さな組織では、Web担当者が広報を兼任することもある。これまでPRのための文書を書いた経験がほとんどないのに、プレスリリースを書かなければならず、どう書けばよいのか、検討もつかないということがあるだろう。そんな場合に