エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
売上増には「知らない・買わない・興味のない未顧客」の理解が鍵 | Web担当者Forum
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
売上増には「知らない・買わない・興味のない未顧客」の理解が鍵 | Web担当者Forum
マーケティング業務を日々行う中でデータを扱うことが多いはず。そのため、マーケティング担当者は、「... マーケティング業務を日々行う中でデータを扱うことが多いはず。そのため、マーケティング担当者は、「商品やサービスを買った人=既存顧客」の理解は進んでいるかもしれません。しかし、ブランドの担当者が真に理解すべきなのは、実は「商品やサービスを買っていない人=未顧客」です。本記事では、いくつかのエビデンスを示しながら、「ブランドが成長するためには、なぜ未顧客の理解が必要なのか」をひも解いていきます。 「顔の見える顧客」と「顔の見えない未顧客」日々の業務では、どうしても「顔の見える既存顧客」に目が向き、「顔の見えない未顧客」は意識の外に置かれてしまいます。CDPのダッシュボードや顧客アンケートを見ていると市場全体を理解できた気になりますが、実は既に自社に興味を持っている一部の顧客しか見ていないのです。「得られたデータの範囲内でわかることが顧客理解のすべてだ」と思い込むのは危険です。それだと、将来の成