記事へのコメント23

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    ryotarox
    ryotarox 記事の「制作側に自分のイメージの参考資料を見せるときは、『1点だけ』よりも『何パターンか複数』がいいですよ」は納得だけど、コメントなどで感心されてるのが意外。受発注とも一般化しない人はたしかに居る。

    2022/10/12 リンク

    その他
    yuzuk45
    yuzuk45 バナー広告があれば、クリックしない事に全力を投入するけどな

    2022/10/12 リンク

    その他
    securecat
    securecat 発注の仕方次第で最適解を導こうとするんなら、パターンで納品させてABテストしろよとしか。。。

    2022/10/11 リンク

    その他
    yasuntt
    yasuntt バナー

    2022/10/10 リンク

    その他
    nowww
    nowww どのサイトに出すかを考えるのも重要。アドセンスみたいにあらゆるサイトに出す場合は、悪い意味で普通になりがち

    2022/10/10 リンク

    その他
    mitarase
    mitarase 参考になった!

    2022/10/10 リンク

    その他
    morinaga3
    morinaga3 バナー制作

    2022/10/10 リンク

    その他
    pendamadura
    pendamadura クリックしたくなる顔してんな

    2022/10/10 リンク

    その他
    PrivateIntMain
    PrivateIntMain 考えるまでもなくクリックしたくならない要素を考えて排除していてすごい、でも都市の丘は△が絶妙に味がありすぎてクリックしそうになる(成約したくはないが)

    2022/10/10 リンク

    その他
    uunfo
    uunfo これらのチェック項目はデザイナー自身でクリアするようにしてもらいたいと思うけど、発注側もチェックできるようになってないとだめか

    2022/10/10 リンク

    その他
    keren71
    keren71 たくさん参考バナー送ってくれるのは助かると思うけど、そこまで暇な人いるのか?どの程度の予算なのかとかで変わると思うけど

    2022/10/10 リンク

    その他
    aaasukaaa
    aaasukaaa 情報から何が大切かを汲み取って魅せる優先順位をつけデザインに落とし込むのがデザイナーの仕事なので、それが出来る人は8割方このチェッククリアしてるんだけどね。

    2022/10/09 リンク

    その他
    sisicom
    sisicom たくさん送る。これは目から鱗

    2022/10/09 リンク

    その他
    spark7
    spark7 実際はもっと下世話なやつがクリックされるんだろうな。よくできてるほど埋もれると思う。

    2022/10/09 リンク

    その他
    naratas
    naratas “『思わずクリックしたくなる バナーデザインのきほん』” この本めちゃくちゃ良いのでノンデザイナーも買うと良いですよ。作例が多くて役立つ。今ならKindle版が半額。

    2022/10/09 リンク

    その他
    aeka
    aeka この程度(と書くと誤解を招くかもですが)のバナーのデザインにPinterestなど駆使して複数資料を探して発注するというと、ちょいと発注のコストが大きい気もしないでもないですな 塩梅が難しいところ

    2022/10/09 リンク

    その他
    yarumato
    yarumato “よくある発注から納品までの流れでは、良いバナーは完成しない。欲しいバナーのイメージのある/なしで発注方法は変わる。発注側が成果物で確認する6点”

    2022/10/09 リンク

    その他
    kyuminlover_ny
    kyuminlover_ny デザイナーさんにバナーを依頼しても「あれ?」「うーん…」となることが時たまあるのでめちゃめちゃ参考にさせてもらいます…!自分で手動かした方が早いから~は避けたい…!

    2022/10/09 リンク

    その他
    mionosuke
    mionosuke こういうバナー、誰が一番クリックするか知ってる? 発注者の営業担当だよ。

    2022/10/09 リンク

    その他
    mayumayu_nimolove
    mayumayu_nimolove バナーは日本人はクリックしないよ。web担当者なら知ってるはずだが。だからやるなら、バナーを押さなかったことを後悔するほど良いサイトを作る方法の方が良い

    2022/10/09 リンク

    その他
    neko2bo
    neko2bo ああ、なるほど。こういう「発注側の知見」を広めて行く流れ、もっとあっても良いかもですね(ヘンテコな物が拡がると面倒だが)。

    2022/10/09 リンク

    その他
    napsucks
    napsucks バナーを釣りタイトルにする悪質なハックかと思ったらちゃんとした内容だった。タイトルに釣られたw

    2022/10/09 リンク

    その他
    Shinwiki
    Shinwiki 「高画質で見る」

    2022/10/09 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    “思わずクリックしたくなる”バナーデザイン発注のコツ! 「イメージと違う」を解消する6項目 | 【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Summer

    ブックマークしたユーザー

    • muku_ham2023/01/07 muku_ham
    • heatman2022/11/08 heatman
    • ms-06j2022/10/16 ms-06j
    • keiweblog2022/10/14 keiweblog
    • sota3442022/10/13 sota344
    • shion2142022/10/13 shion214
    • ryotarox2022/10/12 ryotarox
    • yuzuk452022/10/12 yuzuk45
    • astk_f2022/10/12 astk_f
    • clea00002022/10/11 clea0000
    • yoknst2022/10/11 yoknst
    • okuden2022/10/11 okuden
    • securecat2022/10/11 securecat
    • montdsichel2022/10/10 montdsichel
    • norteak2022/10/10 norteak
    • herakures2022/10/10 herakures
    • i7see2022/10/10 i7see
    • ryusan20002022/10/10 ryusan2000
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事