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Twitter超えのユーザー数を誇る「LinkedIn」とは? ビジネス特化型SNSで、何ができる? | ビジネスに役立つSNS
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そのため「プライベートの内容はFacebook、ビジネスに関する内容はLinkedIn」と使い分けられることが多... そのため「プライベートの内容はFacebook、ビジネスに関する内容はLinkedIn」と使い分けられることが多く、ビジネスシーンではLinkedInが名刺代わりになっている。投稿される内容も、ビジネスに関する情報交換を目的としたものがメインで、炎上するケースは少ない。 LinkedInのミッションは、『世界中のプロフェッショナルの生産性を高め、より成功するようつないでいく』こと。自分たちのキャリアや仕事を助けるサービスとして捉えられているユーザーが多いです(堀氏) 日本では、2011年にLinkedIn Japanを設立し、同年に日本向けサービスを発足させた。ユーザー数は毎年増加し、現在は300万人を超えている。日本人のインフルエンサーとしては、楽天の三木谷 浩史氏や、Zホールディングスの川邊 健太郎氏らが挙げられる。 ユーザー層にも変化が見られ、当初は英語コンテンツが多いことから海外経