エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Webサイトリニューアルの最難関!? 「RFP策定」の要点とは | Web担当者Forum
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Webサイトリニューアルの最難関!? 「RFP策定」の要点とは | Web担当者Forum
売上の増進、会社やブランドのイメージ向上などを目的に、Webサイトリニューアルを検討している企業は多... 売上の増進、会社やブランドのイメージ向上などを目的に、Webサイトリニューアルを検討している企業は多いだろう。しかし複雑かつ高度化している現在のWebサイトのリニューアルは、非常に手間とコストのかかる大仕事だ。なかでも大変な作業とされているのが、協力会社にリニューアルの提案を要請するために使う文書「RFP(Request For Proposal:提案依頼書)」の策定である。 RFPには、ベンダーに提案を求める事項をすべて記載する。リニューアルの目的と目標、予算、スケジュール、ベンダー選定の基準といった前提条件と併せて、リニューアル後のWebサイトにどのような機能を求めるかの「機能要件」を記載することになる。それは建築事業者に向けて「一戸建ての家」の「建て替えの要望」を示すことと例えられるほど、まとめ上げるのに相当の苦労を強いられる作業でもある。 本ホワイトペーパーでは、Webに関する広範