エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ChatGPTはマーケティングの仕事をどのように変えたのか、改めて考えてみた | [マーケターコラム] Half Empty? Half Full?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ChatGPTはマーケティングの仕事をどのように変えたのか、改めて考えてみた | [マーケターコラム] Half Empty? Half Full?
みなさん、こんにちは。 岐阜からB2Bマーケティングに関わっている瀬川(@motoy0shi)です。 2023年を振... みなさん、こんにちは。 岐阜からB2Bマーケティングに関わっている瀬川(@motoy0shi)です。 2023年を振り返ってみて、世の中に大きなインパクトを与えたものは、おそらく生成AIの台頭ではないでしょうか。特に、2022年末に登場したOpenAIが提供するChatGPTは、テキストを入力することで、かなり的を射た回答を返してくれるので、世の中で大きな話題となりました。 実際、私も使ってみた感想をまとめた記事「ChatGPTは、Webマーケの仕事をどう変えてしまうのか考えてみた」(2023年1月15日)は、多くの反響がありました。 あれからもうすぐ1年。生成AIはますます進化し、また私たちの生活にもじわじわと広がっています。数多くのサービスでAIを使った機能が提供されはじめたり、書店でも生成AIをどのようにビジネスに生かすかについて書かれた書籍が数多く並んだりしています。 実際、私もこ