エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【Excel×中学校数学】Web施策をシミュレーションして組織を動かす方法 | マーケターのためのExcel術! ~効果測定の「わからない!」を解決~
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【Excel×中学校数学】Web施策をシミュレーションして組織を動かす方法 | マーケターのためのExcel術! ~効果測定の「わからない!」を解決~
マーケターのみなさんは、以下のような悩みを抱えたことはありませんか? マーケティング施策を実行する... マーケターのみなさんは、以下のような悩みを抱えたことはありませんか? マーケティング施策を実行する前に、まず社内の上司を説得しないといけないけれど、なかなか納得してくれない社内稟議がスムーズに通るような、コミュニケーションの方法がわからないマーケティング施策を実行する際には、事前に期待される効果をシミュレーションし、その結果をもとに、組織を巻き込んでコミュニケーションを取ることが重要です。 この記事では、「WEB広告がランディングページのUU数に寄与しているのか検証し、必要に応じて予算を増額したい」という例をもとに、以下の3点を解説します。 Excelで効果をシミュレーションする方法アクションを実行するための組織の巻き込み方組織を巻き込むための資料作りのコツ Excelで回帰分析をしてみようまず大事なのは、分析の目的を決め、データを整理することです。「【データ分析時短ワザ】仕事を楽にする事