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ヤフーとLINEの統合で、企業のマーケティングはどのように変わるのか?何ができるようになるのか? | インタビュー
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ドメインをまたいでユーザーを追跡できるサードパーティCookieに対する規制が強まっている。これによっ... ドメインをまたいでユーザーを追跡できるサードパーティCookieに対する規制が強まっている。これによって、広告配信の精度が落ちてしまうことを心配するマーケターも多い。この動きに対抗できる取り組みになりそうなのが、LINEヤフーが2023年10月のカンファレンスで発表した「Connect One」構想だ。 「LINE公式アカウント」とLINEヤフーが保有する法人向けサービスを連携し、あらゆる顧客接点を一気通貫させて、LTVを最大化するプラットフォームになる予定だという。 「Connect One」に込めた思いとビジョンについて、LINEヤフー 池端由基氏(上級執行役員 マーケティングソリューションカンパニー カンパニーCEO)と二木祥平氏(同カンパニーCPO)に話を聞いた。 世の中の流れと「Connect One」が目指す世界LINEとヤフーは2023年10月1日に統合し、LINEヤフー株式