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6割が「企業ホームページの社内評価や重要性認識が高まった」-Web広告研究会が調査 | Web担当者Forum
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6割が「企業ホームページの社内評価や重要性認識が高まった」-Web広告研究会が調査 | Web担当者Forum
社団法人日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会は6月18日、「第3回企業ホームページ運営状況調査」の結... 社団法人日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会は6月18日、「第3回企業ホームページ運営状況調査」の結果を公表した。 同調査は、同研究会が2003年から実施しているもので、今回で3回目。日本アドバタイザーズ協会(JAA)、およびWeb広告研究会(WAB)の会員企業・団体のうち、官公庁と個人を除く企業の自社サイト(ホームページ)のWebマスターまたはトップページの管理担当者を対象に、2006年12月6~28日の間、Webサイトで行われた。回答依頼475社、有効回答61社。 調査の結果、前年度と比べたホームページのアクセス状況の変化を月あたりのトップページのページビュー(PV)、サイト全体のPV、サイト全体のユニークユーザー(UU)のそれぞれについてたずねると、「わからない」の回答を含む母数で前年度と比べて「増加」と答えた企業の割合は、トップページのPVが52.4%、サイト全体のPVが67.