エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Yahoo!、属性や地域情報でターゲットをさらに細分化した、行動ターゲティング広告 | Web担当者Forum
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Yahoo!、属性や地域情報でターゲットをさらに細分化した、行動ターゲティング広告 | Web担当者Forum
ヤフーは6月26日、行動ターゲティング広告のサービスを拡充し、7月から「行動履歴×属性情報(年齢・性別... ヤフーは6月26日、行動ターゲティング広告のサービスを拡充し、7月から「行動履歴×属性情報(年齢・性別)」「行動履歴×地域情報」によるターゲティング広告「デモグラフィック行動ターゲティング」「エリア行動ターゲティング」の配信を開始すると発表した。 同社では、これまでにも、属性情報(年齢・性別)に基づく、属性別広告配信(デモグラフィックターゲティング広告)や地域情報(郵便番号・アクセス元IPアドレス)に基づく地域別広告配信(エリアターゲティング広告)、利用者の行動履歴に基づく興味・関心別広告配信(行動ターゲティング広告)を展開。今回の新商品では、これまでのデモグラフィックターゲティング、エリアターゲティングに、行動ターゲティングを掛け合わせたもので、例えば「美容コスメに関心のある20代女性」や「新築マンション購入意欲のある大阪在住者」のように、広告配信のターゲットをこれまで以上に細かく設定で