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ネットエイジア「ケータイクーポン」に関する利用動向と意識調査 | Web担当者Forum
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ネットエイジア「ケータイクーポン」に関する利用動向と意識調査 | Web担当者Forum
ネットエイジアは11月15日、同社がモバイルリサーチにより実施した「ケータイクーポン」に関する調査結... ネットエイジアは11月15日、同社がモバイルリサーチにより実施した「ケータイクーポン」に関する調査結果を公表した。 調査は、2007年11月12~13日の間、全国の15~29歳の携帯電話ユーザー300名を対象に行われた。 調査の結果、ケータイクーポンの認知と利用経験について、54%が「利用したことがある」と回答。また、「知っているが利用したことはない」と答えた30.7%と合わせると、認知率は84.7%となった。属性別では、大学生・専門学校生での利用率が67.5%ともっとも高く、高校生が55.7%。男女別では、女性の利用率が男性に比べて高く、女子大生の72.7%が「利用経験あり」と回答している。 また、ケータイクーポンの利用経験者162名を対象に、利用したことのある業種を訊ねた質問では、「ファーストフード」が79.6%ともっとも多かった。 次いで「CD・ビデオレンタル店」(39.5%)、「フ