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セプテーニなどがリスティング広告最適化のため米の自動入札ツールを日本で販売へ | Web担当者Forum
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インターネット広告のセプテーニとサイバーエージェントは1月23日、リスティング広告の広告費用対効果の... インターネット広告のセプテーニとサイバーエージェントは1月23日、リスティング広告の広告費用対効果の最適化を目的に、米サーチイグナイトのポートフォリオ型自動入札ツール「SearchIgnite」を本格導入し、1月下旬に両社で販売開始する、と発表した。米サーチイグナイトが開発したポートフォリオ型入札ロジックによる多機能な入札管理によって、手動では不可能だった最適な入札管理サービスを提供するという。 リスティング広告市場が拡大する中、広告主から広告効果改善のための取り扱いキーワード増加や入札管理の複雑化に伴う新たなソリューションへの要望が高まっていることが背景。SearchIgniteは、大量のキーワードには金融理論に基づく入札ロジックSPOT(SearchIgnite Portfolio Optimization Technology)を使い、重要キーワードには柔軟で多機能な入札管理方法を用