エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
モバイルショッピングサイトの購入フローに関するユーザビリティ調査―IMJモバイル調査 | Web担当者Forum
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
モバイルショッピングサイトの購入フローに関するユーザビリティ調査―IMJモバイル調査 | Web担当者Forum
アイ・エム・ジェイは10月1日、同社のグループ会社であるIMJモバイルのモバイルユーザビリティ研究所が行... アイ・エム・ジェイは10月1日、同社のグループ会社であるIMJモバイルのモバイルユーザビリティ研究所が行った「モバイルショッピングサイトの購入フローに関するユーザビリティ調査」の結果を公表した。 調査は、2008年9月5~6日、モバイルショッピングサイトの「購入フロー」における情報入力ページの構成がユーザーに及ぼす影響に関する質問を実施。312件の有効回答数が得られた。 調査によると、モバイルショッピングサイトではPCサイトに比べて、購入ステップをわかりやすく表示し、携帯電話の操作性を考慮したページ構成を行うことが重要であるとわかった。また、住所の入力省略が支持される一方で、クレジットカード番号は都度入力することが支持されていることから、個人情報に対する意識が高まってきていると考えられる結果となった。 今回の調査結果から、モバイルショッピングサイトの「購入フロー」においては、携帯電話の操作