エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「化粧品購入時の情報収集」調査、ブロガーの約60%が口コミサイトとブログを参考 | Web担当者Forum
バズマーケティングのサイバー・バズは、同社の運営するブロガートレンド研究所で、ブロガーを対象に「... バズマーケティングのサイバー・バズは、同社の運営するブロガートレンド研究所で、ブロガーを対象に「化粧品購入時の情報収集」に関する調査を実施、結果を5月17日に発表した。それによると、化粧品を購入時にブロガーが参考にするWebサイトは、口コミサイトとブログで全体の約60%だった。またブロガーの約50%は、化粧品・コスメ情報専用ポータルサイトの「@cosme」を月に2~3回以上使用していることがわかった。調査は「CyberBuzz」の登録ユーザーと同社のサービスを利用する全国10代~70代の男女を対象に4月30日から5月9日に行われ、サンプル数は1139。 化粧品の購入時に参考にする情報源は、「インターネット」が25%、「店頭」21%、「雑誌」と「友人・知人による口コミ」は同率の20%だった。インターネット利用者では約60%がブログや口コミサイトを参考にしていた。 また、「@cosmeをどの程
2010/05/20 リンク