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博報堂DY、ソーシャルメディア分析ツール「Topic Finder」で「バージョン2.0」を提供 | Web担当者Forum
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博報堂、大広、読売広告などを傘下に持つ博報堂DYホールディングスのグループ横断組織「博報堂DYグルー... 博報堂、大広、読売広告などを傘下に持つ博報堂DYホールディングスのグループ横断組織「博報堂DYグループ・スマートデバイス・ビジネスセンター」は、広告主企業向けにASPで展開するソーシャルメディア分析ツール「TopicFinder for Advertiser(トピックファインダー・フォー・アドバタイザー)=TFA」で、新機能を加えた「バージョン2.0」の提供を始める、と2月28日発表した。要望が多かった「CM・番組の波及効果分析」と「『Twitter』詳細分析」を新たに搭載した。 CM・番組の波及効果は、ブランド名やキーワードがソーシャルメディア上でどのように発言されているかについて、関連するCM出稿やテレビ番組の露出状況とひも付けて調べられ、クチコミの量の変化を連動させて時系列で比べることで、反響・波及効果が分かる。Twitterに関しては、全体のツイート数に加え、リツイート数やフォロワ