エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
博報堂DY、70代のメディア接触と生活意識・消費行動に関する調査で、70代はメディアを使い分け、生活の充実に意欲的 | Web担当者Forum
広告事業の博報堂DYメディアパートナーズ、メディア環境研究所は、東京の70代のメディア接触と生活意識... 広告事業の博報堂DYメディアパートナーズ、メディア環境研究所は、東京の70代のメディア接触と生活意識・消費行動に関する調査を実施。7月2日、調査結果を発表した。その結果、70代はメディア接触に積極的で、マスメディアの接触時間が長く、PCや携帯などデジタルメディアも活用していることが分かった。また、周囲から実年齢よりも若く見られ、自分自身もそう感じている70代は、生活の充実に意欲を持ち、消費も活発だった。全人口の1割以上を占める70代の姿を通して、これからのシニア生活のあり方とマーケットの可能性が見えてきた。調査は2012年10月10~28日に、70~79歳の首都圏に住む男女に対し、郵送調査で実施。有効回答数は227だった。 70代の1日のメディア接触時間は6時間40分で、特にマスメディアによく接触している。テレビは見たい番組を計画的にリアルタイムで、ラジオは1人でリラックスしながら、新聞は
2013/07/05 リンク