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サイバーエージェント、動画広告関連の調査を行う「オンラインビデオ総研」を設立し、利用状況に関する調査を実施 | Web担当者Forum
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インターネット広告のサイバーエージェントは、動画広告に関連する調査を行う専門組織「オンラインビデ... インターネット広告のサイバーエージェントは、動画広告に関連する調査を行う専門組織「オンラインビデオ総研」を設立した、と10月16日発表し、第一弾調査としてシード・プランニング デジタルインファクトと共同で国内大手企業の動画広告利用動向に関するアンケート調査を実施した。調査項目は「大手広告主企業の動画広告の出稿率」「動画広告の出稿目的」「動画広告を出稿しない理由」「2015年度の動画広告予算の予定」「動画広告のクリエイティブ」。大手広告主の動画広告を利用している比率は2014年の時点で20%で、2013年と比較して211%と出稿率が急増していた。2015年の出稿率は37.8%を見込んでおり、今後も成長が続くと予想している。調査は日経広告研究所「2014年度有力企業の広告宣伝費」掲載の大手広告主と年間売上500億円規模の大手企業1650社、およびビデオリサーチインタラクティブ「Web Ads