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男性はWeb上のサイト、女性はテレビから興味ある情報を得る。[消費者の情報検索方法に関する調査] | Web担当者Forum
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(以下、NTTコム オンライン)と立教大学経営学部... NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(以下、NTTコム オンライン)と立教大学経営学部の有馬賢治教授は、NTTコム オンラインが運営するインターネットアンケートサービス「NTTコム リサーチ」会員モニターを対象として、興味を持つ商品・サービスの情報取得、購買時に参考にする情報の探索方法と余暇時の機器の併用状況について調査し、その調査結果を発表した。 男性はWeb上の特定のサイトから、女性はテレビから情報を得ている興味を持つ商品・サービスが紹介されているメディアなどを5点尺度で選択してもらい、平均値を性別・年代別に集計した結果、男性は全ての年代で「Web上の特定のサイトから」(3.4~3.77)が、女性は全ての年代で「テレビから」(3.48~3.61)が1位となった。 男性は、Web上の記事(特定サイト、ポータルサイト、評価記事)から情報を得ている割合が高い。女性は、Web
2017/09/14 リンク