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30.2%がオンライン・オフライン広告の統合分析を実施している【広告の効果測定に関するアンケート調査/サイカ調べ】 | Web担当者Forum
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30.2%がオンライン・オフライン広告の統合分析を実施している【広告の効果測定に関するアンケート調査/サイカ調べ】 | Web担当者Forum
広告効果測定ツールなどを提供するサイカは、「企業の広告宣伝担当者に聞いた、広告の効果測定に関する... 広告効果測定ツールなどを提供するサイカは、「企業の広告宣伝担当者に聞いた、広告の効果測定に関するアンケート調査」を実施し、その調査結果を発表した。 30.2%がインターネット広告・オフライン広告の統合分析を「現在取り組んでいる」広告の効果測定のためのデータ分析について、広告宣伝担当者がどのような分析を実施しているのかを調査した。 インターネット広告・オフライン広告の統合分析について、「現在取り組んでいる(30.2%)」が「今後取り組みたい(18.9%)」を上回った。 一方、インターネット広告・オフライン広告に加えて、外部的な影響要因(季節要因、競合の状況など)までを含めた総合分析については、「今後取り組みたい(34.0%)」が「現在取り組んでいる(15.1%)」を上回っており、回答率の差異も18.9ポイントと最も大きい結果となった。 現在採用している広告分析方法は「前年度ベースでの判断」が