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O2O広告の市場規模予測、2023年には1,616億円に【サイバーエージェント調べ】 | Web担当者Forum
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O2O広告の市場規模予測、2023年には1,616億円に【サイバーエージェント調べ】 | Web担当者Forum
サイバーエージェントは国内のO2O広告(Online to Offline広告)の市場動向調査をデジタルインファクト... サイバーエージェントは国内のO2O広告(Online to Offline広告)の市場動向調査をデジタルインファクトと共同で実施し、2017年の市場規模推計および2023年までの市場規模予測を発表した。 *本調査における「O2O広告」の定義は以下のとおり: 実店舗を保有する企業もしくは店舗を販売チャネルとする企業が、来店促進および店舗での商品・サービスの販売促進を目的に出稿するインターネット広告 2017年後半に普及期入り。2023年には1,600億円規模まで成長両社の推計によれば、2017年のO2O広告の市場規模は60億円となった。2015年頃よりサービス提供が開始されたO2O広告は、2016年から2017年前半にかけての試験的利用を経て、2017年後半に本格的な普及期を迎えたとしている。 2018年については対前年比2.25倍の135億円規模に達すると予測。その後も順調に成長を続け、2