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DMP「AudienceOne」でオーディエンスデータのセグメンテーション・ターゲティング強化 | Web担当者Forum
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DMP「AudienceOne」でオーディエンスデータのセグメンテーション・ターゲティング強化 | Web担当者Forum
インターネット広告事業のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は、同社のDMP(データマネジ... インターネット広告事業のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は、同社のDMP(データマネジメントプラットフォーム)「AudienceOne」で、オーディエンスデータ(ウェブサイト上の行動データ)のセグメンテーション機能とターゲティング機能を強化した、と6月24日発表した。「ポストCookie時代」に対応する。 Cookieはウェブサイトがスマートフォンやパソコンに保存する情報。欧米でのプライバシー保護の動きに続き、日本でも改正個人情報保護法によって個人情報やCookieを扱う際の倫理性や適切性が強く求められている。今後、Cookieを利用しないポストCookie時代のターゲティング広告が必要になることから、機能強化を図った。 対応の第1弾として、ユーザーのインターネットアクセス情報を独自に分析したセグメントを充実させることでターゲティングの精度を高める。例えば、在宅勤務ユー