エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
いまもっとも「届くコンテンツ」と「稼ぐコンテンツ」は何? 上位20位が発表【博報堂CBL調べ】 | Web担当者Forum
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
いまもっとも「届くコンテンツ」と「稼ぐコンテンツ」は何? 上位20位が発表【博報堂CBL調べ】 | Web担当者Forum
博報堂DYメディアパートナーズと博報堂の共同研究プロジェクト「コンテンツビジネスラボ」は、「コンテ... 博報堂DYメディアパートナーズと博報堂の共同研究プロジェクト「コンテンツビジネスラボ」は、「コンテンツファン消費行動調査」2020年版の結果を発表した。全11カテゴリ・計1000以上のコンテンツについて、「リーチ力」「支出喚起力」を算出しランキング形式にまとめている。 “届くコンテンツ”をリーチ力、“稼ぐコンテンツ”を支出喚起力でランキング「リーチ力」「支出喚起力」はコンテンツビジネスラボが開発した独自指標。「リーチ力」は、そのコンテンツが一年間に到達できる人数。一方「支出喚起力」は、コアファン(10回以上支出するファン)による、年間の関連市場規模を示している。「リーチ力」が高いコンテンツは、キャラクタータイアップ・CMへの起用・PRなどの活用に向いていると言える。また「支出喚起力」からは、どのくらいの売り上げ規模が見込めるかを推計できる。 2020年調査結果を見ると、「リーチ力」では、「