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企業のデジタルメディアを評価した「ウェブサイト価値ランキング」、1位は前年に続き「ANA」【トライベック調べ】 | Web担当者Forum
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トライベックの社内組織であるトライベック・ブランド戦略研究所は、調査プログラム「Web Equity」に基... トライベックの社内組織であるトライベック・ブランド戦略研究所は、調査プログラム「Web Equity」に基づき、12業界の246企業・ブランドについて、2020年版「ウェブサイト価値ランキング」を発表した。 「Web Equity」は、企業のデジタルメディア(公式サイト、SNS公式アカウント、公式アプリ)について、4つの効果(接触効果、好感効果、販売効果、ロイヤルティ効果)から、事業活動への貢献度を算出する調査プログラム。さらに、デジタルメディアが企業・商品のブランド力向上にどの程度貢献しているかを評価した「情報価値」と製品・サービスの売上にどの程度貢献しているかを評価した「売上価値」を合算し、最終的な「ウェブサイト価値」を導き出している。 ウェブサイト価値ランキング2020、今年も「全日本空輸(ANA)」が1位2020年版「ウェブサイト価値ランキング」は、前年から引き続き「全日本空輸(A