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若年層のSNS利用、男女差が現れたのはFacebookとInstagram。年代差が現れたのはTwitter【Quark tokyo調べ】 | Web担当者Forum
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若年層のSNS利用、男女差が現れたのはFacebookとInstagram。年代差が現れたのはTwitter【Quark tokyo調べ】 | Web担当者Forum
Quark tokyo(クォーク トーキョー)は、「若年層(Z世代・ミレニアル世代)のSNS利用、購買行動」に関... Quark tokyo(クォーク トーキョー)は、「若年層(Z世代・ミレニアル世代)のSNS利用、購買行動」に関する調査結果を発表した。15歳~24歳の男女800名から回答を得ている(高校生・大学生・社会人・その他/フリーターの男女各100名ずつ)。SNSは、Twitter・Instagram・TikTok・Facebook・YouTube・LINE・その他SNSに大別している。 「TikTok」は意外と低調? 利用率トップは9割超えの「YouTube」まず各SNSの利用率を聞くと、最も高いのは「YouTube」92%。以下「LINE」89.4%、「Twitter」79%、「Instagram」63%が上位になり、若年層の必須サービスになっていることがうかがえる。一方、ここ最近若年層に人気だとして話題となっていた「TikTok」は26.6%に留まっている。「Facebook」はさらにそれを