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デジタルサイネージ広告の市場規模、2020年は516億円。2024年にはほぼ倍の1,022億円【CCI調べ】 | Web担当者Forum
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デジタルサイネージ広告の市場規模、2020年は516億円。2024年にはほぼ倍の1,022億円【CCI調べ】 | Web担当者Forum
サイバー・コミュニケーションズ(CCI)は、デジタルインファクトと共同で、デジタルサイネージ広告市場... サイバー・コミュニケーションズ(CCI)は、デジタルインファクトと共同で、デジタルサイネージ広告市場に関する調査を実施し、結果を発表した。 この調査では、デジタルサイネージ広告を「交通機関」「商業施設・店舗」「屋外(OOH)」「その他」の4つに分類し、2020年の推計と2024年までの予測を実施している。 現在の主流は「交通機関」セグメント、今後「商業施設・店舗」が急成長の予測もそれによると、新型コロナの感染拡大にともなう外出自粛により、デジタルサイネージと生活者の接触数が大きく減少。2020年のデジタルサイネージ広告市場規模は、前年比で32%減の516億円となる見通しだ。 一方、2021年以降はコロナ禍が収束すると見込んで回復基調となり、2024年には1,022億円に達すると予測された。