エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
DMを送るSNS、「親しい友達」にはTwitterよりインスタ、「趣味の知人」にはTwitter【ホットリンク調べ】 | Web担当者Forum
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
DMを送るSNS、「親しい友達」にはTwitterよりインスタ、「趣味の知人」にはTwitter【ホットリンク調べ】 | Web担当者Forum
ホットリンクは、ダイレクトメッセージ(DM)でシェアされるクチコミなどの「クローズドなSNSの使い方」... ホットリンクは、ダイレクトメッセージ(DM)でシェアされるクチコミなどの「クローズドなSNSの使い方」に関する調査結果を発表した。 TwitterやInstagramのタイムラインや公開アカウント、公開ブログなど、誰もがアクセス可能な「オープンソーシャル」に対し、DM、鍵アカウント、LINEやSlackなどのチャットツールといった「ダークソーシャル」のなかから、「TwitterとLINEのDM」に焦点を当てた調査となっている。 DMを送る相手、Twitterは「共通の趣味を持つ知人」「企業」、Instagramは「友達・知人」「DMの利用の有無」を聞くと、「Twitter」では32.2%、「Instagram」では27.8%がDMを利用していた。次に、「それぞれのSNSで、DMを送る相手」を聞くと、「家族」はほぼ同率だが、「共通の趣味を持つ知人」「企業のSNSアカウント」はTwitterが