エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Wikipediaは広告モデルにいつ移行するか。どう移行するか | Web担当者Forum
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Wikipediaは広告モデルにいつ移行するか。どう移行するか | Web担当者Forum
超人気のWikipediaが財政危機? Wikipediaは遅かれ早かれ、広告モデルへと移行するだろう。 Wikipedia... 超人気のWikipediaが財政危機? Wikipediaは遅かれ早かれ、広告モデルへと移行するだろう。 Wikipediaを運営する財団が世界中でWikipediaのシステム等の運営資金を募金という形で集めているものの、まだ目標金額から遠い、ということがニュースサイトやブログで話題となっている。もちろん寄付金が集まればそれでOKだが、もし集まらなくても、広告ビジネスとしてみれば、あの驚異的なリーチからいえば、非常に儲かるサイトになるのは言うまでもない。 世間には、リーチ稼ぎと広告掲載を狙って、Wikipediaデータを二次利用して広告を乗っけている業者(PC、モバイル共に)が無数にある。バックリンク数が尋常ではない本家Wikipediaがそれやって儲からないはずがない。 とはいえ、現行の運営体制(財団運営)やファン心理というものがあるから、いきなり広告を出す、というわけにはいかない(執筆