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【メールマガジンについての調査レポート】 4.3倍の人が写真やイラストよりもタイミングで購入 | Web担当者Forum
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Eメールマーケティングの株式会社ディレクタス(本社:東京都品川区、代表:岡本泰治、 以下ディレクタ... Eメールマーケティングの株式会社ディレクタス(本社:東京都品川区、代表:岡本泰治、 以下ディレクタス)は、メールマガジンの購読状況について全国の男女800名を対象に インターネットにて調査を実施し、結果を発表いたしました。この度の調査ではネット 通販において読者が購入しやすいメルマガについて着目しています。 ネット通販において購入につながりやすいメールマガジンとは?「メールマガジンのどのような内容がきっかけで購入や資料請求をしましたか? (複数回答可)」という質問に対し、多かった答えは「好みの商品が掲載 (70.4%)」「セール情報が掲載(69.4%)」「欲しいと思っていた丁度よい タイミングだった(61.4%)」と6割超の人が回答しました。 一方、「商品の写真やイラストが魅力的だった(14.3%)」「商品の説明文が 魅力的だった(10.5%)」となっており、メールマガジンにおいては、 商