エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
<「携帯メルマガ」を読まなくなる理由> 3.4倍の人が「読みやすさ」よりも「受信本数の多さ」が原因 ―携帯電話のメールマガジン購読状況調査 | Web担当者Forum
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
<「携帯メルマガ」を読まなくなる理由> 3.4倍の人が「読みやすさ」よりも「受信本数の多さ」が原因 ―携帯電話のメールマガジン購読状況調査 | Web担当者Forum
Eメールマーケティングの株式会社ディレクタス(本社:東京都品川区、 代表:岡本泰治、以下ディレクタ... Eメールマーケティングの株式会社ディレクタス(本社:東京都品川区、 代表:岡本泰治、以下ディレクタス)は、携帯電話のメールマガジンの 購読状況について、男女210名を対象にインターネットにて調査を実施し、 結果を発表いたしました。この度の調査では、ネット通販において読者が 購入しやすい「携帯メルマガ」について着目しています。 ネット通販において売上を上げる「携帯メルマガ」とは?「メールマガジンを読まなくなった理由を教えてください」(複数回答)という 質問に対し、多かった答えは、「受信する本数が多すぎる(57.6%)」 「いつも同じような内容しか送られてこないため(51.4%)」「キャンペーンに 応募するためだけに登録したから(39.0%)」が、回答の多くを占めました。 一方、「メールが読みにくいため」と答えた方は、16.7%となっており、携帯での メールマガジンにおいては、デザインやレイア