エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Google Analytics初心者向け!BtoBのWebサイトで見るべき4つのポイント(前編) | Web担当者Forum
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Google Analytics初心者向け!BtoBのWebサイトで見るべき4つのポイント(前編) | Web担当者Forum
Webサイトを運用している方であれば「Google Analytics」というキーワードは聞いたことがあるかと思い... Webサイトを運用している方であれば「Google Analytics」というキーワードは聞いたことがあるかと思います。Webサイトのアクセス数を確認するとき、どのようなキーワードからアクセスされているか動向を見たい時など、Google Analyticsは非常に便利なツールです。 しかしBtoBのWebサイトは、ECサイトのようにアクセス数が売上に直結するような仕組みではないために、Webサイトの果たしている役割を把握することが難しいのが現状です。 では、BtoBのWebサイトにおいてGoogle Analyticsはどこを見るべきなのか、そのポイントと見方をご紹介します。 Google Analyticsで見るべき4つのポイントGoogle Analytics初心者が、BtoBのWebサイトにおいてまず見るべきポイントは、以下の4つです。 1.Webサイトにはどれくらいの方が訪れている