エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【意識調査】BtoB企業がマーケティングオートメーション(MA)で 使いこなせない機能1位は「シナリオ設計」、2位はスコアリング。課題は「コンテンツ計画や戦略」 | Web担当者Forum
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【意識調査】BtoB企業がマーケティングオートメーション(MA)で 使いこなせない機能1位は「シナリオ設計」、2位はスコアリング。課題は「コンテンツ計画や戦略」 | Web担当者Forum
国内のBtoB企業においてもマーケティングの重要性が理解されはじめ、マーケティング施策による成果が出... 国内のBtoB企業においてもマーケティングの重要性が理解されはじめ、マーケティング施策による成果が出ている企業が増えてきました。 また、マーケティング施策を効率化するマーケティングオートメーション(MA)ツールの導入を検討される企業も多くなってきています。 そこで弊社スターティアラボではこの度、2017年11月にインターネット調査にてBtoB企業にお勤めの方に2つのアンケートを実施しました。 今回は、調査結果のデータを一部公開します。全部ご覧になりたい方はこちらからダウンロードしてください。 (この意識調査はエムタメ!から転載しています。⇒https://mtame.jp/article/2017/12/19/386) 1. 調査サマリ 2. 調査概要 3. 回答者の属性 4. アンケート結果 ①MA導入は効果があったと感じましたか? ②MAを難しい(使いこなせない)と感じる機能はなんです