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知っておきたい「キーワード」と「広告」の関係/今さら聞けないリスティング広告2 | スポンサードサーチ再入門
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知っておきたい「キーワード」と「広告」の関係/今さら聞けないリスティング広告2 | スポンサードサーチ再入門
検索連動型広告は、大雑把に言えば次の三つの要素で構成されている。一つ目は「キーワード」、二つ目が... 検索連動型広告は、大雑把に言えば次の三つの要素で構成されている。一つ目は「キーワード」、二つ目が「広告」、そして三つ目が広告のリンク先のウェブサイトだ。今回はキーワードと広告の関係を分かりやすく説明したい。 魚釣りに例えれば、キーワードは 「撒き餌」、広告は「仕掛け」に相当する少々乱暴だが、できるだけわかりやすくするため、失礼を承知で魚釣りに例えて解説しよう。キーワードは、狙った魚をできるだけ多く集めるための「撒き餌」にあたる。「撒き餌」はあまりケチっては効果がないし、多すぎても無駄になる。もちろん"獲物"が関心を示す餌を投入することが大前提だ。キーワードも同じで、入札キーワードの数が少なすぎると集客がうまくいかないし、多すぎると大人数を一気に集客してしまい、設定した広告予算を短期間で使い果たすことがある。 広告は、狙いの魚を釣り上げるための「仕掛け」に相当する。撒き餌をすれば当然、ターゲ