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記事へのコメント27件
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hiddy216
これ結構問題意識。15分で人生を変えるような重厚な経験ってできるんだろうか? "そうなると、まとまった4時間を取るのがなんとなく億劫になってきたり、映画を2時間観ることすらも重く感じてしまいます。"
trendism
テクノロジー、クリエイティブの進化と、人間の欲求の変化を絡めた視点で、俯瞰的にまとめられた記事。いいね。 RT 水口哲也が案内する業界未来図:ゲームの未来を読み解くキーワード10 ≪ WIRED.jp
tak4hir0
水口哲也|TETSUYA MIZUGUCHI 慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科(KMD)特任教授。ゲームの代表作として、「Rez(レズ)」「ルミネス」「Child of Eden」など。2006年に全米プロデューサー組合(PGA)が選ぶ「Digital 50」(世
tanayuki00
「映画による三人称視点でのストーリーテリングは100年ほどいろいろ試されてきましたが、ゲーム的な一人称のストーリーテリングについては、これからまだいろいろな手法が実験されていくと思います」
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2013/01/06 リンク