エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
追い詰められ家族に叱責されて年賀状のためにプリンタを買う、その行動パターンとは - BCN+R
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
追い詰められ家族に叱責されて年賀状のためにプリンタを買う、その行動パターンとは - BCN+R
毎年、年末に慌てるのが年賀状だ。気が付くと年が明けたりしている。まずい。慌ててコンビニに走り、出... 毎年、年末に慌てるのが年賀状だ。気が付くと年が明けたりしている。まずい。慌ててコンビニに走り、出来合いの年賀状を買って送る手もある。しかしそれでは、いくら何でも間に合わせ感が半端ない。やっぱりオリジナルだ。印刷だ。年に数回しか登場しないプリンタを引っ張り出す。試し刷りしようとすると、いかん。インク切れだ。インクを買いに走る。今度こそ試し刷りだ。だめだ。色がおかしい。インク詰まりだ。修理している暇はない。背に腹は代えられない。プリンタを買うぞ……。そんな行動パターンを定期的に繰り返しているような気がする。年末年始、年賀状のために人々はいつプリンタやインクを買っているのだろうか。全国2300店舗の実売データを集計するBCNランキングで、2022年の年末から年明けまでの動きを明らかにした。 年賀はがきの発売は11月1日。年賀状のシーズンは毎年11月1日から、年明けの1月上旬ぐらいまでと考えていい