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『アーマード・コア』25周年。カスタマイズの自由度と操作難度の高さに驚きハマった3Dメカアクション【今日は何の日?】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
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『アーマード・コア』25周年。カスタマイズの自由度と操作難度の高さに驚きハマった3Dメカアクション【今日は何の日?】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
本作最大の魅力は、自身が搭乗する人型機動兵器“アーマード・コア(AC)”のカスタマイズ。武器をはじめ... 本作最大の魅力は、自身が搭乗する人型機動兵器“アーマード・コア(AC)”のカスタマイズ。武器をはじめ、頭部、コア、腕、脚、ジェネレーター、FCS(火器管制装置)など、多種多様なパーツが用意されていて、それらを自由に組み合わせてオリジナルの機体を作り上げることが可能。 当然、パーツの組み合わせで操作感覚も変化するため、トコトンまでこだわり抜いた機体に仕上げたユーザーも多かったのではないだろうか。握ったコントローラーがACの操縦桿に思えた……と言ったら少し言い過ぎかもしれないが、傭兵のなりきり気分を味わっていたような記憶がある。 ACの複雑な操作もシリーズの醍醐味のひとつ。慣れないうちは目標をセンターに入れてスイッチを押すのすら難しい有様なのだが、遊ぶうちに少しずつ上達するのがうれしく、徐々に機体の操作自体が楽しくなっていくから不思議なもの。クルマでドライブするのが楽しいように、ACを自在に操