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『FF16』開発インタビュー。アクションゲーム初心者から上級者まで堪能できる “一流のストーリーゲーム”。体験版配信への言及も【『FF16』メディアツアー】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
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『FF16』開発インタビュー。アクションゲーム初心者から上級者まで堪能できる “一流のストーリーゲーム”。体験版配信への言及も【『FF16』メディアツアー】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
2023年1月末、スクウェア・エニックスの本社にて、『FF16』のメディアツアーが開催された。メディアツア... 2023年1月末、スクウェア・エニックスの本社にて、『FF16』のメディアツアーが開催された。メディアツアーは、本作のプロデューサーを務める吉田直樹氏によるプレゼンから始まり、特別バージョンでの実機試遊、開発陣へのインタビューが行われた。 インタビューでは、『FF16』プロデューサーの吉田直樹氏、ディレクターの高井浩氏(※)、そしてコンバットディレクターの鈴木良太氏の3名にお話を伺うことができた。バトルを彩るアクションはどのようなコンセプトで生み出されたのか、MPやスタミナ、属性などの要素を撤廃した理由、本作の難度についてなど、詳細に迫った。本稿では、そのインタビューの模様を余すことなくお届けしていく。 なお、インタビュー中には本作の詳しい仕様に関する内容もあるので、こちらの記事もあわせて読むと、より理解がしやすくなるはずだ。