エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
AI導入に必須となるデータの見える化。その必要性と取り組みのご紹介 ~自然言語処理とテキストマイニングによる「顧客の声活用」~
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
AI導入に必須となるデータの見える化。その必要性と取り組みのご紹介 ~自然言語処理とテキストマイニングによる「顧客の声活用」~
インターネット上にあふれる顧客の声を活用したマーケティングの進化が著しい昨今。企業が保有している... インターネット上にあふれる顧客の声を活用したマーケティングの進化が著しい昨今。企業が保有しているコールセンターのログ、アンケートのログのほか、ツイッターやインスタグラムなどにもリアルタイムで様々な情報があふれ、ソーシャルメディアの分析は重要視すべき時代と言えるだろう。 このような一連の分析をリアルタイムに把握するために、「自然言語処理」、「テキストマイニング」といった技術が活用されている。ここでは、自然言語処理やテキストマイニングを利用して、マーケティング分野でどのように顧客の声が活用されているかを紹介していこう。 富士ソフトは、2018年4月4日~6日に開催された「AI・人工知能EXPO」に出展し、株式会社プラスアルファ・コンサルティング 見える化エンジン事業部 副事業部長 坂慎弥 様をゲストに迎え、当社ブース内で講演を実施した。本記事は講演で坂様にお話しいただいた内容の紹介である。 顧