エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
お客様主導の時代の第3のマーケティング
伝統的なマーケティング手法に加えて、第3のマーケティングがある。お客様を支援することによって信頼を... 伝統的なマーケティング手法に加えて、第3のマーケティングがある。お客様を支援することによって信頼を得る。そんな企業のあり方がある。 伝統的なマーケティング手法としてプッシュ型とプル型のマーケティングがある。お客様に対して製品やサービスを積極的に勧めるプッシュ型マーケティングは、製品やサービスがそれほど差別化されておらず、何もしないと違いが分からない(理解されない)もの、そうは言ってもお客様にある程度内容を理解されているもののマーケティングに有効だと言われている。一方で、プル型のマーケティングは、広告宣伝などを活用してユーザーや消費者となるお客様に対して情報を発信して、お客様の方から製品やサービスを求めて頂くマーケティングである。製品が明確に差別化されていて、お客様がブランドを指名買いするような製品、頻繁に買い換えるような製品ではなく、お客様が購買に強い関心を持つような製品のマーケティングに