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テレビをあまり見ない20代男性へのプロモーションとは? -トヨタ自動車の「bB」 | RBB TODAY
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テレビをあまり見ない20代男性へのプロモーションとは? -トヨタ自動車の「bB」 | RBB TODAY
音楽を聴くことに注力した2代目の「bB」。「トヨタ、ミュージックプレイヤー発売」とのコピーを付けてデ... 音楽を聴くことに注力した2代目の「bB」。「トヨタ、ミュージックプレイヤー発売」とのコピーを付けてディザーサイトを展開したのは、20代男性へのプロモーションのためだ。「正直なことを言って、トヨタって若い人は得意ではありません」とする、トヨタ自動車の中澤次郎氏(宣伝部広告室第2グループ)にお話を伺った。 bBは、「メインは20代の男性を中心とした若い方で、とにかく個性を際だたせたクルマです。ほかのクルマにはない強烈な個性を持っています」と説明する。いわゆるコンパクト2BOXと呼ばれるカテゴリーに属し、1代目は、2000年2月に登場。今回は「音と光とまったりシート」というコンセプトを加え、モデルチェンジとなった。 モデルチェンジをするにあたり、同社では、ターゲットとする20代男性を集めて、リサーチを行った。「若い人たちにとってクルマは、街中でのチョイ乗りが中心で、中で音楽を聴いたり、友達や恋人