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企業からの情報入手、「LINE」が「メール」に迫る勢いに | RBB TODAY
「ユーザーが企業から情報を取得する方法」として、これまでもっとも使われていたのは「メール」だった... 「ユーザーが企業から情報を取得する方法」として、これまでもっとも使われていたのは「メール」だったが、近年はSNSの活用が進んでいる。エクスペリアンジャパンは16日、その最新動向の調査結果を発表した。 同社では「メール&クロスチャンネルユーザー動向調査」を毎年実施。2016年は1月14日~17日に、10~60代の男女を対象にインターネットアンケート調査を行い、416人から回答を得ている。 それによると、ユーザーが企業からの情報取得・閲覧に利用するメディア」の割合は、今年も「メール」が1位。昨年の88.9%より今年は95.4%と、むしろ増加を見せている。一方、その他SNSもすべて増加しており、とくに、2位の「LINE」は、前年の37.0%から68.0%と、約2倍の急増となっている。 「企業からの情報収集・検討・購入のきっかけとなるメディア」においても、メールは1位だが、年代別で20代以下だけを
2016/02/18 リンク