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【ビジネス英語メール】書き出しや結びのフレーズを紹介! 使い分けのコツも解説
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【ビジネス英語メール】書き出しや結びのフレーズを紹介! 使い分けのコツも解説
公開日 2019.11.27 更新日 2024.03.05 英語でビジネスメールを作成する機会のあるビジネスパーソンに向... 公開日 2019.11.27 更新日 2024.03.05 英語でビジネスメールを作成する機会のあるビジネスパーソンに向けて、前回は書き出す前に押さえておきたい5つのポイントを、英語教師歴20年以上の戸田博之さんにうかがいました。 今回は、メールの書き出しとなる「敬辞」から「件名」、「本文」、結びとなる「結辞」や「署名」で使われる一般的な表現を解説していただきます。 本文を書くときのポイント本文を書くときのポイントは「結論」、「詳細」、「結論」という流れを押さえることで、読みやすさや伝わりやすさにつながります。 書き出しから本文までの意識するポイントを以下にまとめました。 件名の書き方 件名は、「短く、簡潔に」が原則ですが、本文の中身を具体的に示すものにすべきです。 ”Request for meeting”(ミーティングのお願い)など、具体性に欠ける件名では、同じような件名のメールに埋も