エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
画像1枚で反応率が変わる?「ベビーフェイス効果」とは【コピーライティング×心理学】
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
画像1枚で反応率が変わる?「ベビーフェイス効果」とは【コピーライティング×心理学】
コピーライターのまつながです。 赤ちゃんを見て、心が洗われた気持ちになる。 そんな風に感じたことは... コピーライターのまつながです。 赤ちゃんを見て、心が洗われた気持ちになる。 そんな風に感じたことはありませんか? 純粋で清々しい赤ちゃんを見ると、自分もそんな気持ちになる。 実はコピーライティングにおいても見逃せないポイントの1つでもあるのです。 赤ちゃんのような顔をしている大人でも、同じような気持ちになる 赤ちゃんを前にすると、純粋な気持ちになる、正直になってしまう。 これは赤ちゃんだけでなく、「赤ちゃんのような顔をしている人」も同じ影響を持ちます。 具体的には「大きな目で丸い顔、鼻は小さく、明るい肌と髪を持っている顔」を持っている人は赤ちゃんと認識されやすいと言えるでしょう。 このように赤ちゃんではないのに、赤ちゃんと認識してしまう心理を「ベビーフェイス効果」と言います。 あなたの周りにも、つい気持ちがゆるんでしまう人がいませんか。 その人には生まれながらのベビーフェイス効果が関係して