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【テレワーク時代】マネジメントの3大課題と、6つの対応方法とは - CXジャーナル
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【テレワーク時代】マネジメントの3大課題と、6つの対応方法とは - CXジャーナル
新型コロナウイルス感染症の対策として、日本でも多くの企業がテレワークを導入するようになりました。... 新型コロナウイルス感染症の対策として、日本でも多くの企業がテレワークを導入するようになりました。テレワークによって、時間や場所にとらわれない新しい働き方が広まる一方で、マネジメント職は、従業員の業務管理方法についてニューノーマルな方法を求められています。 本記事では、テレワークにおけるマネジメントの3大課題について、対応策も含めてご紹介します。 課題①:コミュニケーションの不足 テレワークにおいて、最も大きな課題とされるのはコミュニケーション不足の問題です。 オフィスで業務をおこなっていれば、執務スペースで顔を合わせたときや、リフレッシュスペースで休憩しているときなど、気軽にコミュニケーションをとることができます。しかし、テレワークでオンラインでのやりとりがメインとなると、具体的な用件が無い限り、チームメンバーや上司に連絡をとることに心理的障壁を感じてしまいがちです。 そうなると、マネージ