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ボイスボットとは?IVRとの違いや活用シーン、メリット・デメリット - CXジャーナル
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ボイスボットとは?IVRとの違いや活用シーン、メリット・デメリット - CXジャーナル
ボイスボットとは、AIを活用した自動応答サービスであり、電話業務にかかる手間を削減します。コールセ... ボイスボットとは、AIを活用した自動応答サービスであり、電話業務にかかる手間を削減します。コールセンターやコンタクトセンターに導入すれば、人手不足の解消、顧客満足度の向上が期待できるでしょう。 本記事では、ボイスボットの概要やIVRとの違い、メリット・デメリットなどを解説します。自社に合ったボイスボットの選び方や運用のポイントも紹介するので、ボイスボットについて情報収集中の方は、ぜひご確認ください。 ボイスボットの導入は、コールセンターの業務効率化につながります。まずはボイスボットの概要と仕組みを確認しましょう。 ボイスボットの概要 ボイスボットとは、人工知能(AI)を実装した、自動音声応対システムのことを指します。コールセンターでの顧客対応業務を、AIによる音声対話エンジンが代行してくれるというものです。音声合成技術を活用しているため、人と会話をしているような自然な発声が可能です。 主に