エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「イングレス」の制作に超解像スケーラ「GRADIA」を採用 ジャギーの少ない実線の拡大を実現 : ニュース - アニメハック
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「イングレス」の制作に超解像スケーラ「GRADIA」を採用 ジャギーの少ない実線の拡大を実現 : ニュース - アニメハック
放送中のテレビアニメ「イングレス」の制作に、株式会社アクセルのミドルウェア「GRADIA」が採用されて... 放送中のテレビアニメ「イングレス」の制作に、株式会社アクセルのミドルウェア「GRADIA」が採用されていることがわかった。「GRADIA」は、独自アルゴリズムによって、ジャギー(描線のギザギザ)の少ない滑らかなスケーリング(拡大)を可能にする超解像スケーラで、高画質化に寄与している。 「GRADIA」の導入により、「イングレス」では、3DCGで描画されるキャラクターの実線を、シャープさを保ったままで拡大することが可能になった。作中カットを使用した比較画像も公開されており、「GRADIA」による処理を施した画像では、実線がより鮮明に描画されていることがわかる。同作の撮影監督を務める野村達哉は「これまで、さまざまなアップコンバート技術を試してきましたが、日本のアニメーションの特徴である“実線”のみがスムーズにアップコンバートされ、しかもリアルタイムでの処理を実現している GRADIAの超解像技