エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント51件
- 注目コメント
- 新着コメント
ysync
とりあえず事故のたびに、「目撃者を探しています」の立看立てるよりカメラ付けちゃったほうが早そうだわな。頻発地だけでいいから、信号機そのもの(設置費含む)の価格からすりゃ誤差範囲の値段で付けれるだろ。
TakamoriTarou
交通量センサ連動はわりと当たりかも。より高度な広域・面的道路制御がいまアツい。道路信号側からの情報を車に回すのは00年代から既にあるよ。DSSS,TSPSでググれ。とりあえず国交省(DSRC)と警察(VICS)縦割りいい加減にしろ
sisya
ホログラム機器のメンテナンスはどうするのだろう。更に、勝手に速度に介入されたら運転手は焦ってハンドル操作を誤らないだろうか。そして、カメラについては1億総監視社会として既に問題になっている。
hatact
アメリカは10年以上前からほぼ感応式信号で、交差する道に車がいないのに赤になるような無駄な事はほとんどなかった気がする。あと一時停止違反撮影装置とかあって動画URLつき手紙が来る。Youtube買収前からだと思う。
naga_sawa
時差式信号で向かい側の信号の具合が分かるだけでもう2,3台右折できると思う/交差点カメラも増えてきてるけど映像の利用規程とかどうなってんのか気がかり/アクセス権限とかちゃんと管理されてるんだろうか
tripleshot
道路直上の高い位置にあるから、いっぱい全天球カメラ付けて1分インターバルとかで撮影して、リアルタイムストリートビューとか楽しそう!さらに動き検出して移動速度出せばリアルタイム渋滞情報も出せて二度お得!
omioni
この辺はv2x技術関連として各地で研究・実験されてますね 例えばレーダーとかhttp://www.its-micjapan.jp/assets/%EF%BC%99.pdf 信号から待ち時間情報の配信はDSSSやTSPSの機能として実用化されてますhttps://goo.gl/vw6aot https://goo.gl/Xw3o9c
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2017/07/26 リンク