新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「宅急便」置き配指定に対応。クロネコメンバーズ会員向け
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「宅急便」置き配指定に対応。クロネコメンバーズ会員向け
ヤマト運輸は4月8日、個人向け会員サービス「クロネコメンバーズ」の会員を対象に、「宅急便」「宅急便... ヤマト運輸は4月8日、個人向け会員サービス「クロネコメンバーズ」の会員を対象に、「宅急便」「宅急便コンパクト」の受け取り方法に、新たに「置き配」を6月10日より追加することを発表した。 ECの拡大により宅配便取扱個数が増加している一方で、ライフスタイルの多様化やコロナ禍による非対面受け取りニーズの高まりなど、荷物の受け取りニーズは多様化しているという。同社は2020年6月より、置き配にも対応したEC事業者向け配送商品「EAZY(イージー)」を発売し、現在、ヤマト運輸が取り扱う年間およそ23億個の宅配便のうち、EAZYの取扱個数はおよそ5億個にのぼる。 今回、EAZYに加えて宅急便・宅急便コンパクトの受け取り方法に、新たに置き配を追加。「クール宅急便」「宅急便着払い」「宅急便コレクト」は対象外となる。置き配の指定場所は、玄関ドア前、宅配ボックス、ガスメーターボックスなどを指定できる。 利用者