エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
スローガン・伊藤豊氏推薦「本当のブランド理念について語ろう」|@人事ONLINE
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スローガン・伊藤豊氏推薦「本当のブランド理念について語ろう」|@人事ONLINE
スローガン代表の伊藤豊氏がお薦めするのは、ジム・ステンゲルの著書『本当のブランド理念について語ろ... スローガン代表の伊藤豊氏がお薦めするのは、ジム・ステンゲルの著書『本当のブランド理念について語ろう』です。採用活動を見つめ直し、どんな企業理念が魅力的なのかを考えていた際に、この本に出会った伊藤氏。答えが見つかり、その後の採用活動の道がひらけていきます。 優秀な人材獲得を目指すなら、企業理念や組織ブランドを形成するカルチャーが魅力的であるかを問うべき 世間的には無名でも、新興の成長企業の中には「有名大手企業でも採用したいレベルの人材」を採用できている会社があります。そのような企業に共通するのは、理念や組織ブランドを形成するカルチャーが魅力的であることです。 理念なんてどこも似たようなキレイごとばかりでしょ? と思っている人事や経営者がいる会社は危険信号。本書を一読することを勧めます。 この本は、企業理念の良否を分けるのは何かを考えていた際に出会った本です。 そもそもなぜ採用を本気で行うのか