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富士通が新経営方針を発表、IT企業からDX企業へ変革して2022年度デジタル領域の売上1兆3,000億円 | 「最高のゴール」を目指して!
2019年9月26日、時田社長が就任して以来初めてとなる経営方針を発表しましたので、概要を整理します。 2... 2019年9月26日、時田社長が就任して以来初めてとなる経営方針を発表しましたので、概要を整理します。 2022年度のテクノロジーソリューションの売上高を3兆5,000億円(年平均成長率3%)、営業利益率10%を目指すというものです。 そのために、DX(デジタル・トランスフォーメーション)を含むデジタル領域を成長させるとともに、従来型ITについても強固なビジネス基盤をベースに収益拡大するとしています。 「IT企業からDX企業へ」という目指す姿を掲げ、新社長の決意を感じます。 「これからはテクノロジーをベースにして、社会やお客さまに価値を提供する会社になる。その意味でDX企業になると定義した」というのが今回の発表の狙いのようです。 しかし、デジタル化を牽引する富士通にしては、2022年度デジタル領域の売上高1兆3,000億円は少ないように感じますし、その内訳も達成施策(売り方)も明らかになっ
2019/09/28 リンク